木 木

すみれ~こいのぼり製作~

すみれ~こいのぼり製作~

もうすぐ ”こどもの日”ですね♪

お休みが続いたお友だちがいた為、ちょっぴり少ないのですが、

みんなのこいのぼり製作が完成しました!

こいのぼりが飾られると、とっても嬉しそうな子どもたち。

グループに分かれて写真を撮ったり、個人撮影もしました♪

「今日持ち帰れるの?」とこいのぼりの行方が気になる子もいて、

紙丸めてのぼりを作り、

のぼりの上には子どもたちが折った折り紙の風車を貼って

持ち帰ることにしました。

風車を折った後、気に入ったようで何個も風車を折る子もいましたよ。

「家に飾るんだ~♪」と持ち帰ることを楽しみにしていました。

帰る前にはみんなでこいのぼりをゆらゆらさせながら、

「こいのぼり」を歌いました。

子どもたちが鯉のようにたくましく!成長しますように。