木 木

すみれ~お稽古・製作・お弁当~

  1. 新町幼稚園
  2. お知らせ&トピックス 全ての記事
  3. すみれ~お稽古・製作・お弁当~

すみれ~お稽古・製作・お弁当~

本日はお休みのお友だちが多く、通常の半分の人数で過ごしました。

そのため、気分転換に自由席で過ごしてもらうことに♪

なぜか真剣な顔で席決めする姿に思わず笑ってしまいましたが、

無事席も決まり座ると、嬉しそうな子どもたち。

自由席で歌う園歌の歌声がいつもより元気だった気がします♪

ひらがなのお稽古では、”はね、はらい”を意識して

いつも以上に真剣に取り組んでいる姿が見られました。

鉛筆の持ち方、線からはみ出ないことを大分意識出来てきました!

製作では秘密の紙粘土製作に絵の具で色を塗り完成を迎えました。

「髪の毛の色、黒に茶色混ぜていいの?」

「カチューシャはこの色!」

「ほっぺはピンクにするー!」

と、プレゼントする相手の姿をよーく思い出して丁寧に塗り上げていました。

給食の時間では目玉メニューにわくわくする子どもたち♪

完食できた子が多かったです♪

週明けには席替えを予定しています♪

普段と違った雰囲気を楽しめるように、今後も自由席を取り入れていきたいと思います!