木 木

すみれ~紙粘土製作~

すみれ~紙粘土製作~

今日は秘密の製作を行いました!

まずは作品の完成図を描いていくプランA。

プランAは昨日完成させており、本日はプランBに移行しました。

朝登園をしてきて、「今日は昨日の続きやるのー?」と子どもたち。

「そうだよ!昨日の続き、プランBをやるよ・・・♪」と伝えると、

「プランBね♪」と大きく頷いてくれました。

プランAの紙と紙粘土を机の上に置くと、何も伝えていませんでしたが

触らずに待っていてくれました。

さすが年長組!

紙粘土の半分は顔、残りの半分は顔のパーツや髪の毛に♪

「〇〇くんのおかあさんって髪長いんだ~」とお友だちの作品もよく見ていました。

話をよく聞いて丁寧に仕上げる子どもたちです。

「まつ毛つけなきゃ!」

「ピアス難しいなあ」

などサプライズ相手の普段の様子を思い出して、真剣に取り組んでいました!