木 木

すみれ~製作・メロディオン~

  1. 新町幼稚園
  2. お知らせ&トピックス 全ての記事
  3. すみれ~製作・メロディオン~

すみれ~製作・メロディオン~

今日はあいにくの雨だった為、一日室内で過ごしました。

製作ではかぶと製作の仕上げ♪

前に完成した新聞紙かぶとをもう一度被って写真も撮りました!

すみれ組になり初めて使うのりとクレヨン。

全員でのりの量や使い方を再確認し、大きなかぶとにのりをぬりぬり♪

かぶとの真ん中に飾りを貼ったり、周りにほそーくちぎった千代紙も交互におしゃれに貼りました。

のりの量に気を付けることが出来た為、手がべたつく事なく完成しました。

メロディオンの練習もしましたよ。

今日の曲は「いもむしごろごろ」♪

リトミックで歌ったわらべ歌なのですぐに音階を覚えられました。

全体練習が終わり、自由遊びでメロディオンを弾いて良いことを伝えると熱心に自主練習する子がいましたよ。

これからの練習が楽しみです♪