木 木

令和6年度 1学期始業式

令和6年度 1学期始業式

本日より新学期が始まりました。

久しぶりに登園した子どもたちは、担任の先生に新しいバッチを付けてもらって「やった~」と大喜び!

靴箱や保育室やマークシールが変わり、みんなで「どこだろ~」と楽しそうに探していました!

支度が終わった後は、

新しい学年での過ご方を確認したり、

自己紹介やゲームをしたりと、

どこのクラスからも楽しそうな声が聞こえてきました♪

そしてホールに移動して、始業式です!

みんなで元気に挨拶をして、園長先生の話を聞きました。

話を聞く姿勢も、お兄さん、お姉さんになっていましたね。

10日(水)の入園式後からはつくし組も全員そろい、さらに賑やかになりますね!とてもたのしみです。

新年度もいろんなことにチャレンジをしてみんなで楽しい1年を過ごしましょう~♪