木 木

つくし組~絵の具遊び楽しかったね♡~

  1. 新町幼稚園
  2. お知らせ&トピックス 全ての記事
  3. つくし組~絵の具遊び楽しかったね♡~

つくし組~絵の具遊び楽しかったね♡~

今日はみんなで絵の具遊びを行いました♡

まずはスモックを着る練習から!

「どうやって着るの?」と苦戦する様子も見られましたがなんとか着ることができました✨

絵の具を指につけてみよう!!

「うわ~!!!」

「きゃー!!!」

と大賑わい😝💕

今度は手にたくさん塗ってみよう♪

先生とタッチ✋♡

「色が混ざった~😝!!!!」

大きい紙にみんなでたくさんお絵描き👆♪

絵の具の感触や、混色の面白さ、大きな紙に自由に書く楽しさなど色々なことを経験できました😌💙

みんながとってもいい表情で楽しんでいて私も嬉しくなりました💕

また機会をつくって絵の具に触れたいと思います^^

また来週元気に来てくださいね♪