つくし組~絵の具遊び楽しかったね♡~
- 新町幼稚園
- お知らせ&トピックス 全ての記事
- つくし組~絵の具遊び楽しかったね♡~
つくし組~絵の具遊び楽しかったね♡~
今日はみんなで絵の具遊びを行いました♡
まずはスモックを着る練習から!
「どうやって着るの?」と苦戦する様子も見られましたがなんとか着ることができました✨



絵の具を指につけてみよう!!
「うわ~!!!」
「きゃー!!!」
と大賑わい😝💕
今度は手にたくさん塗ってみよう♪






先生とタッチ✋♡
「色が混ざった~😝!!!!」










大きい紙にみんなでたくさんお絵描き👆♪
絵の具の感触や、混色の面白さ、大きな紙に自由に書く楽しさなど色々なことを経験できました😌💙
みんながとってもいい表情で楽しんでいて私も嬉しくなりました💕
また機会をつくって絵の具に触れたいと思います^^
また来週元気に来てくださいね♪




