木 木

すみれ~夏期保育2日目~

すみれ~夏期保育2日目~

今日は朝からホールで過ごしました。

朝の支度を終えると、

「あっちで遊んでいい?」

「自分たちでアスレチックみたいにしよう!」

と張り切ってコースづくりをしていました。

普段のお部屋にない玩具は、魅力的なようです☆

製作では昨日の続き、トンボの羽を切って飾りつけをしました♪

昨日キラキラしたデコレーション用ののりを使う前に、

「いいにおいがして、小さい子が食べてしまうかもしれないから

すみれ組にしか使えないんだよ」とお話をしました。

そして今日、いざのりを子どもたちの前に出すと、

「早く使いたいからいい子にしよ!」と

子どもたち同士で声を掛け合っていて

とっても楽しみにしていた様子が見られました♡

力加減に気を付けて丁寧にドット柄にしたり、

たくさんの色を使って虹色のようにしたりして製作を楽しんでいました。

明日は胴体に飾りつけをしようと思います☆

完成が楽しみです。