木 木

すみれ組~体操教室・プール~

  1. 新町幼稚園
  2. お知らせ&トピックス 全ての記事
  3. すみれ組~体操教室・プール~

すみれ組~体操教室・プール~

1学期最後の体操教室の日でした。

体調不良から復活してきた子も多かったため、

最後は楽しくゲームを行いました♪

ホール全体を使って

1学期に練習してきたステップや体操に必要な動きをして、

急に鳴る笛の数をよく聞いてすぐさま〇人組を作ったり、

押し出し鬼などの鬼ごっこをしてあっという間の40分でした!

2学期にはいよいよ運動会!

1学期に習ったことを忘れずに、2学期も頑張ってもらいたいです。

*プール*外遊び*

体操の後は、入れる子はプール☆

他のお友だちは外遊びをしました☆

少人数なので泳ぎまわったり、

何やら実験のようなことをしていたり…楽しそうな様子でしたよ☆

水を触りたい子は裸足になって、

金魚すくいや小さい水鉄砲で遊ぶ子もいました♪

久しぶりに縄跳びに挑戦している子もいて、

前回しや駆け足跳びが上達していました☆

明日で1学期最後の通常保育が終わり、

明後日には終業式・そしてお泊まり会ですね!

体調を万全にして週末まで楽しめたらと思います!!