木 木

すみれ組~消防署へお散歩~

すみれ組~消防署へお散歩~

消防署までお散歩に行ってきました!

行く前に体操教室がありました。

講師の先生から遠くへボールを飛ばす投げ方を教わったり、

色々な高さの玉入れをしました。

そしていざ消防署へ♪

道中暑さにやられ、

「先生ジュース買って~」とおねだりされながら…(笑)

自分の水筒で水分補給をして20分くらいで着きました。

感謝の気持ちを込め「ありがとうございました」を伝えて、

みんなが書いた寄せ書きのプレゼントをお渡ししました♡

プレゼントをすぐに確認してくれました♪

「年長さん絵が上手だね~!」

「どれ作ったの?」と消防士さんに聞かれると、

「これだよ!」「名前書いてあるよ!」と嬉しそうに

お話していました♪

最後にこの前見ていない車両の中を見せてくれたり、

お休みした子にも服を着せてくれたり…

みんな優しい消防士さんたちのことが

もっと大好きになっていました。

お昼前だったので、担任が「消防署でご飯を食べたいね」と言うと

「じゃあ住んじゃう!?」なんて言う子もいました(笑)

消防署が本当に大好きな場所になったようです。

また涼しい時期にお散歩しに行きたいと思います!

お昼には朝収穫したミニトマトやキュウリを食べました。

ミニトマトの収穫は今回が初めてでしたが、

赤くて丸いものと、長細いミニトマト、美味しそうなものを選別して収穫していました。

た~くさん採れたので、

ミニトマトが好きな子はた~くさん食べられました♪

(担任はトマトが苦手…ですが、一つ食べてみると

すごく甘くて初めて美味しく食べられました!!!)

苦手なものも一口挑戦!

すみれ組のモットーを大切にこれからも楽しく給食を食べたいと思います!