木 木

なつまつり♪

なつまつり♪

なつまつりを幼稚園の園庭で開催しました!

浴衣や甚平、洋服を着た子どもたちが嬉しそうに幼稚園にやってきて、盆踊りやゲームを行い楽しい時間を過ごしました~♪

【 盆踊りの様子 】

少し緊張しながらも、笑顔で楽しく踊っていましたね!

【 ゲーム 】

ゲームはヨーヨーつり・おかしすくい・ひっぱりくじの3種類でした🍭

お友だちやお家の人、兄弟と一緒にゲームに参加し、大盛り上がりでしたね♪

それぞれのゲームでは、景品でおもちゃやお菓子をもらうことができ、景品を受け取ると「やった~!ありがとうございま~す」と大喜び!

卒園生のお友だちもたくさん遊びに来てくれてました!

久しぶりに会えて先生たちはとても嬉しかったです!

【 スタンプラリー 】

他にも、園内に隠れているスタンプを集めるスタンプラリーもありました!

蒸し暑い中での開催となりましたが、子どもたちの笑顔がたくさん見られ、楽しいなつまつりを行うことが出来ました!開催にあたり役員の方をはじめ、ご来場の皆さまのご理解、ご協力本当にありがとうございました。

また雨の中、片付けを手伝ってくださった保護者の皆さまもありがとうございました。

これからも、行事を通していろんなことに挑戦をしたり、友だちと一緒に活動する楽しさを感じたりしながら、子どもたちの思い出に残る行事を作っていきたいと考えております。そして、保護者の方にも子どもたちの成長を見て頂く大切な時間となれば思っております。今後ともよろしくお願いいたします!

【おまけ】

園内には子どもたちの作った作品や先生たちが作った飾りを飾っていました!

一部、ご紹介します♡

☆たなばたの短冊

☆海の階段


☆たんぽぽ組が作った、タコとイカの飾りと….

☆さかなの飾り

☆つくし組が作った、クラゲの飾りと….

☆ひまわり畑

☆ちゅうりっぷ組、ひよこ教室がつくった、おばけちゃん。

☆すみれ組はつくった、ふうりん♪

☆そして….花火の写真スポット📸‼

素敵な写真は撮れましたか?来年もお楽しみに~♪