木 木

すみれ~マット運動・視力聴力検査~

  1. 新町幼稚園
  2. お知らせ&トピックス 全ての記事
  3. すみれ~マット運動・視力聴力検査~

すみれ~マット運動・視力聴力検査~

体操教室で練習しているブリッジの練習を行いました!

前回はまだ手の向きが分からなかったり、

頭がマットについたままの子が居たりしたのですが

今日で全員手の向きを覚えられ、頭も浮かせられるように腕を伸ばして練習できました!

マットで足が滑ってしまい何度も倒れてしまう子もいましたが、

何度も挑戦するお友だちに自然と「●●くん がんばって~!」と

応援していたすみれ組の優しさにほっこりした担任でした…♪

*七夕製作のお手伝い*

七夕製作に使用した片段ボール。

三角形に組み立てて、七夕製作の土台を作っていると

「先生~四角も作りたい」という子が居ました。

余った片段ボールがあったので自由に使っていいことと、

「これを繋げて竹を作りたいんだよね」と担任がポロっといった言葉を

しっかり聞いてくれていたようで。。。

四角を組み立て満足した後、

二人で竹を作ってくれていました!!

「●●くんのながーい!」「11本あるよ!」

数の大小を考える良いきっかけにもなりました。

竹を作ってくれたので、さっそく七夕製作を飾ろうと思っています♪

*視力・聴力検査*

午後は検査を行いました。

お部屋に入る前に、約束事を確認して静かに検査を受けることが出来ましたよ♪

検査後は、ごっこ遊びで視力検査をしていました!(笑)

「はーい、ピカチュウ大丈夫でーす」と先生になりきっていました♪

子どもたちは大人の姿をよく見ていますね!改めて実感しました♪

明日も元気に来てくださいね!お待ちしています。