木 木

すみれ~今日の1日~

すみれ~今日の1日~

本日の製作では、お姉さん先生がみんなの先生をしてくれました♪

トイレットペーパーの芯を切ってカエルを作り、

紙皿で的を作って好きな色で絵を描きました。

最後はみんなでカエルをぴょんと跳ばせて、

何回的に入るか競争してゲームを楽しみました!

*幼稚園のキュウリ*

園内で育てているキュウリをたんぽぽ組さんが収穫してくれたので、

塩漬けしたものをいただきました!

みんなキュウリは大好きなようで、

「10個ちょうだい♪」と意気込む子もいました。

また今度、すみれ組でも収穫したいと思います。

*園庭で盆踊り*

すみれ組で初めて園庭で輪になって盆踊りをしました。

途中遠くから先生が応援してくれると、

みんなも嬉しかったようで気合が入り元気な声で歌も歌うことが出来ました♪

*ライオン時計*

ライオン時計が乾いたので、本日お持ち帰りしました♪

時計を読める子が増えてきました。

もっと興味が湧くように♪お家でぜひ活用してくださいね。

また明日、お待ちしています。