木 木

すみれ組~メロディオン・鉄棒~

  1. 新町幼稚園
  2. お知らせ&トピックス 全ての記事
  3. すみれ組~メロディオン・鉄棒~

すみれ組~メロディオン・鉄棒~

今日は朝から雨の1日だったので、お部屋でゆっくり過ごしました。

メロディオンでは「いもむしごろごろ」の復習や、

「ちょうちょう」を練習しました。

「ドミソソミミミ~♪」の部分が大分スムーズに弾ける子が増えました。

指使いにも気を付けて、練習しています。

*鉄棒*

鉄棒では体操で習った動きや足抜き周りの復習を行いました。

「足は!ひっかけてから!回る!」と言って

自分に言い聞かせながら取り組む子もいましたよ♪

みんなで逆上がりができる日を目指して…!

今後も楽しく練習していきたいと思います。

来週も元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!