木 木

すみれ組~アジサイの観察画~

  1. 新町幼稚園
  2. お知らせ&トピックス 全ての記事
  3. すみれ組~アジサイの観察画~

すみれ組~アジサイの観察画~

今回はアジサイの観察画を描きました。

青紫・白色アジサイの2つから選び、好きなアジサイを決めて描き始めました。

前回苗の観察画では、友だちの一真似をしようとする子もいましたが

今回は単色で塗る子もいればグラデーションにする子、

花びら1枚1枚違う色で描く子もいて、みんなちがってみんないい♪

そんな活動になりました。

「茎が紫に見える。。」

「ピンクに見えるわ♪」

「ここからだと茎が見えないから花だけ描いた!」

思い思いの観察画が完成しました。

がくの色にも注目している子もいました。

盆踊りの練習も頑張って、、

お外遊びでじゃんけんレースをして、

仲間に声を掛け合うことが出来るようになり日々成長を感じています。。♪

また来週!お待ちしています。