木 木

すみれ組~苗植え~

すみれ組~苗植え~

本日はちょうど良いお天気の中、

幼稚園を代表してすみれ組だけで苗植えをしてきました!

園の近くの畑まで歩いていきます☆

畑の持ち主の方に元気に挨拶をして、たくさんの苗を植えられましたよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0396-1024x768.jpg

予定していた数より多くの苗を、

積極的に植えてくれたみんなの背中がとても頼もしかったです。

帰りは境川を眺めて涼しみながら帰りました。

幼稚園に帰ってからは、ゆっくりお部屋遊びをしました。

じゃんけん列車にハマっている子は

延々とお部屋の中をぐるぐる回り、疲れを見せませんでした。(笑)

午後も盆踊りがしたいと言って、3曲踊りました…!

1日中元気いっぱいなすみれ組でした。

明日も元気なみんなをお待ちしています♪