木 木

すみれ~製作~

すみれ~製作~

紙粘土製作、第二弾が始まりました!

こちらもプレゼントする相手は、

おうちの人にはまだ内緒♡で製作を進めています。

本日は絵の具で肌の色を塗りました。

日焼けしている姿をイメージして、丁寧に色づくりをしていました♪

二回目ということもあり、順調に色づくりを終えて

いざ塗ってみると、色が想像と違うという子もいました。

「もっと濃いほうがいいな~」と言って

色を微調整する子もいましたよ。

丁寧に慎重に。心を込めて仕上げに向かっています!

今日は雨だったりイマイチな天気だったりで外遊びが出来なかったため、

雨の大切さが分かる紙芝居を読みました。

雨の恵みに感謝して雨でも楽しく過ごしてもらえたらと思います♪