木 木

たんぽぽ組~遠足~

たんぽぽ組~遠足~

今日は待ちに待った遠足♪

多摩動物公園に行ってきました!

子どもたちも朝からワクワク、ドキドキ

「らいおんいるかな~」楽しみにしている子どもたちの話し声が聞こえてきます。

動物園についたら長い坂を頑張って登っていきます。「誰の足跡だろうね」と動物の足跡クイズに興味津々です。

頑張って坂を上るとみんな大好き昆虫館!バッタやカブトムシを真剣に見学していました。

ちょうちょ園の中では近くを飛ぶちょうちょに少しびっくり。「うわ~すご~い」と感動しながら見ている様子がありました。

ライオン、チンパンジー、コウノトリなどたくさんの動物を見た後はお弁当!

「おかしもあるよ!」と自慢げです。もぐもぐ食べて疲れ気味だった子どもたち少しずつ元気に。

ご飯を食べたらクマやうさぎ、モルモットなどまだまだ見る動物はいっぱい。

「もうかえるの~?」と悲しがる声がたくさん聞こえてきました。

とっても楽しい遠足になりよかったです。

帰りのバスは朝より少し静かでお疲れモードでした。