木 木

すみれ~遠足~

すみれ~遠足~

延期していた遠足、

多摩動物園に行ってきました!

朝の会の天気を確認する際は、

元気よく

「今日のお天気は、晴れです!イーッツ、サニー!」と、とっても嬉しそうに答えてくれました♪

バスではみんなテンションも高く、楽しみな様子が伝わってきました。

バスでのお約束を守って、お友だちとの会話を楽しんだり、

車や草花の色の変化に気づいたりとそれぞれ楽しんでいました。

「動物園までどれくらい~?」と言っている間に

気づいたら動物園へ到着!

他の団体の方も多かったので絶対にはぐれないように、

みんなでルールを再確認し、気を付けながら歩きだしました。

昆虫館に行くまでは、あしあとを辿りながら坂道を登りました。

「これは犬かな~?」

「えっ!ライオンか~!こんなに小さいんだ!」

と発見しながら、楽しく坂を上り、昆虫館へ。

飛び交うちょうちょに大興奮でした。

「ゴキブリいるかな~」とゴキブリに興味津々な子は

丸い形のゴキブリを見て

「かわいいなこのゴキブリは。」と呟いていました。

昆虫館が終わり、いよいよ大きな動物たちを見学♪

「次は何見るの~?」とわくわくしている様子でした。

動物たちの色々な発見をしましたよ。

ぜひお家で子どもたちに聞いてみてください。

お昼はみんなお腹がぺこぺこでほとんどの子が

すぐに食べ終わっておやつを食べ始めていました。

食べ終わってからも少し見学をして、

像の石造の前で集合写真を撮りバスで、園に戻りました。

園に戻ると自然と「ただいま~」と言っていて、

中には「幼稚園がおうちみたい。安心する~」と言う子も。。

ごろ~んと寝転んでしまう子もいました♪

土日はゆっくり体を休めて、

来週からまた元気に幼稚園へ来てくださいね♪

お待ちしています。