木 木

すみれ~お誕生会・ホール遊び~

  1. 新町幼稚園
  2. お知らせ&トピックス 全ての記事
  3. すみれ~お誕生会・ホール遊び~

すみれ~お誕生会・ホール遊び~

今日は待ちに待った4・5月生まれのお誕生会でした。

すみれ組からは二名のお友だちが

みんなにお祝いしてもらいました♪

昼食は自由席にして食べましたよ。

お弁当の後は、和菓子を食べました。

今回は【アヤメ】の花の形をした和菓子でした。

食べ始める前に、アヤメの花の説明をして

アヤメの色、青紫色探しもしました。

「あそこにあるよ!」

「レゴのとなりー!」と色探しに夢中でした。

花言葉では聞きなれない言葉も出てきましたが、

あきらめずに復唱している子もいました。

黒文字を用いて、きれいに6等分に切り、上手に食べることができましたね!

「おいしい~」と言って、ぺろりと完食でした♪

*ホール遊び*

ホールでは広々と体を動かして遊びました。

ホールにつくとリトミックをするかのように

自然とわらべ歌を歌ってご機嫌なすみれ組さん。

跳び箱を出すと「鉄棒もやりたーい!」と

気合十分で、たくさん体を動かしました。

4段まで跳べて大満足な子もいました。

明日はいよいよ遠足ですね!

延期したこともあってか、子どもたちはとっても楽しみにしていました。

今日はゆっくり体を休めて、また明日元気に来てくださいね♪