木 木

すみれ組~園庭遊び②~

すみれ組~園庭遊び②~

朝は曇り空でしたが、みんなが揃った頃には良い天気!

今日も園庭に出てマラソンをしてから遊びました。

今日のマラソンでは昨日よりもペースアップ!

さらに昨日よりも距離を伸ばして、6周と決めて走りました。

走り終えると笑顔で「まだいける!」と余裕を見せていましたが、

はぁ…はぁ…と息を切らしていました(笑)

そんな姿が可愛らしかったです。

昨日よりも遊びの幅、友だちの輪が広がっていました。

砂場ではお友だちと一緒に「コーヒーはいかがですか?」とコップいっぱいに

コーヒーを淹れてくれたり、

年中のたんぽぽ組のお友だちも一緒に園庭を駆け回ったりと、他の学年のお友だちとの関わりも見られましたよ!

中には自分たちで遊び方を工夫している子もいました。

( ↓ 真剣なまなざしで見守っています!)

縄を柱に結んで地面にまっすぐ置き縄を踏まないように、それも横向きジャンプ!

お友だちが正面を向いて跳んでいると「横向きなんだよ!」と教える姿も見られ、

自分たちでルールを決めていました。

そして跳び終わった後には、最後縄に括り付けてあるフラフープを引っ張り

びよーんと伸びる様子を見て楽しんでいました。

今日は体調不良でお休みする子が多い日でした。

明日は元気に来られますように♪お待ちしております。