木 木

多摩動物公園へ遠足!

多摩動物公園へ遠足!

待ちに待った遠足の日。すみれ組とたんぽぽ組は、多摩動物公園へ行きました!

前日からの天気予報では曇りのち雨。

お部屋のてるてる坊主に雨が降らないように必死にお願いしたからか、

曇り空のまま出発時刻を迎えられました!

幼稚園にお留守番のお友達や先生に「行ってきまーす!」と元気に挨拶をして出発です!

動物園に到着すると、すみれ組とたんぽぽ組で手をつなぎルンルンで園内探検スタート!

まず始めは昆虫館。色々な種類の虫や花に「ちょうちょがいるよ!」「こっちも見て見て!」と大興奮していました♪

お次はアフリカ園。チーター、サーバル、ライオン、ゾウ、キリン、チンパンジーの様子をまじまじと観察していましたよ!

元気な声に、チーターがこちらをちらり…!「こっち見た!!食べられちゃう~!」そんな驚いた様子を見せる子ども達、とっても可愛かったです♪

途中で雨が降ってきて、お昼前に動物園を出発となってしまいましたが、子ども達は「楽しかった~!!」と満面の笑みでバスに乗り込んでいました!

お弁当は園に戻ってきてからみんなで食べましたよ!

降園時間まで目一杯楽しめて良かったですね!

雨の中の動物園は良い思い出となりました♪