木 木

いちごとカーネーション

いちごとカーネーション

新学期から2つの製作活動をしました。

製作①

いちごの製作。
今回は、いちごに種のシールを貼る製作です!

種は黒、黄色、白の丸シールの中から1色選び、指先を使っていちごに貼っていきました!

シールの貼り方にも1人1人個性が出ていますね!

入園して初めての製作活動でしたが、説明をしっかり聞いて、丁寧に楽しく行うことが出来ました!

製作②

母の日に向けて、おかあさんにプレセントを作りました!

始めに、紙皿の淵にのりを使って、赤い折り紙を貼りカーネーションを作りました!

初めて、のりを使った製作をしましたが、

ムニュっとした感触や紙がくっつく楽しさを感じながら夢中で取り組んでいました♪

カーネーションの真ん中に、似顔絵を貼り完成です!

持ち帰りの日は「おかあさん喜ぶかな~♪」と嬉しそうに手さげにしまう姿が可愛らしかったです!!