木 木

お泊まり会

お泊まり会


7月22日から23日でお泊り会を行いました!
まずはじめに、始まりの会を行いました。

カレー作りでは、にんじんとじゃがいもを切りました。

最後には「おいしくなーれ」と魔法の言葉をかけると、「いいにおいがしてきた」と言いカレーが出来上がることを楽しみにしていました!

みんなで作ったカレーが出来上がりました!

「おいしい!」「みんなで作ったから美味しいね」などと子ども達で感想を言いながら嬉しそうに食べていました。

布団敷きでは、2人1組になり布団を敷きました。

大きくて重い布団に少し苦戦しながらも力を合わせて敷くことができました!

夜のお楽しみでは忍者が幼稚園にやってきました!

勇気・友情・元気の手裏剣を集める修行、体力をつける修行を行い修行をクリアした証の手裏剣をもらうことができました!

お楽しみが終わったら、パジャマに着替えて就寝です。

次の日は朝起きて顔を洗い着替えてラジオ体操をしました!

朝ごはんでは「バターのいい匂いがする」と焼きたてのパンを美味しそうに食べていましたね。