木 木

遠足~多摩動物公園~

遠足~多摩動物公園~

たんぽぽ組とすみれ組は、一緒にバスに乗って多摩動物公園へ遠足に行きました。

初めは昆虫館☆

虫が苦手な子も、「ガラスがあるから大丈夫!」と興味津々!

見たことのない昆虫を食い入るように観察してました!

ちょうちょの部屋では、入った瞬間「きれ~い!」と素敵な空間にうっとり!

 

ほかにも、子どもたちが大好きなたんごむしやバッタ、アリなどいろんな生き物がいて、「ここにもいる!」「あっちにも!」と大興奮でした!

アフリカ園ゾーンのキリン

エサを食べているところを近くで見ることができ、「まつ毛フサフサでかわいい!」「舌がなが~い!」と首が長くてなかなか見ることのできない、キリンの顔をしっかり見ることができました!

ライオン

「あっちは寝てる!」「こっちは歩いているね!」といろんな様子のライオンを見ることができました。

途中マップを見て、次は何の動物かを確認しながら進んでいきました!

チーター

チーターが子どもたちを見つけて、近くに来てくれました!

 

ガラス越しでも迫力満点!!子どもたちは「すごーい!!」と大はしゃぎでした。

 

お昼とおやつは、さくら広場で食べました!

みんなで食べると、さらにおいしく感じたことと思います!!

たくさん歩いて帰りのバスでは、ウトウトするかわいらしい姿も♡

楽しい思い出ができました♪