木 木

親子遠足~相原中央公園~

親子遠足~相原中央公園~

前日のお天気から一転、すっきり晴れた青空の下、親子遠足に行きました!

まずはみんな大好き、サンサン体操とエビカニクスからスタート!

元気いっぱい踊って、準備体操をしました!

準備が整ったら、次は親子ゲーム。お家の人と力を合わせて動物になりきり、走ります!!

赤、白チームに分かれての戦い、白熱していましたね!

パパママの必死な顔をよそに、にこにこ笑顔でとーっても嬉しそうにしていた

つくし組さん、見ているこちらも嬉しくなりました♪

続いて、親子触れ合い遊び。お家の人のお膝に乗り、ハンドルを握って準備オーライ!

バスの出発です♪〝バスにのって”の歌に合わせて、右や左に曲がったり、坂道をのぼったりしてドライブに行きましたよ!

自由時間には、虫探しや、縄跳びを使っての電車ごっこ、ボール遊びに、ネットや滑り台の遊具…と広い公園を思い切り走り回って遊びました!

沢山動いたらお腹がペコペコ。みんなでランチタイムです♪

 

みんなで食べるお昼は格別に美味しかったですね!お口いっぱい、モリモリお弁当を食べていました!

 

あっという間の半日、とても思い出に残る日となりました♪

 

また行きたいですね!