木 木

てんとう虫づくり〜製作〜

てんとう虫づくり〜製作〜

つくし組になって初めての製作活動。

活動前に、まずペープサートのてんとう虫さんからお願いがありました。

「僕にもお友達を作ってほしいな…」と。

そんな声をを聞いて、「いいよ~!」とやる気満々になっていた子ども達!

その言葉にてんとう虫さんも泣き顔からにっこり笑顔に変身♪

どんなお友達が出来るかな?早速製作開始です!

今回は、てんとう虫の赤い背中にシールを貼って模様を付け、クレヨンでお顔を描き入れました。

指先を使って、小さいシールを剥がし、沢山ペタペタしたり、クレヨンも一本ずつお約束を守って、上手に使っていました♪

表情豊かな作品の完成です♪

壁面に飾られた作品を見て、「うわぁ!!ぼく、わたしのてんとう虫さんはどこにいるかな?」と

目をキラキラさせて喜んでいたつくし組さんでした♪

その姿がとても可愛かったです!

次の製作が楽しみですね!