木 木

おひなさま

おひなさま

3月になって、やっと暖かくなってきました。そして、にこにこキッズの久しぶりの活動を行いました。

お休みが多く、少ない人数で短時間の活動をしました。

久しぶりの幼稚園にも関わらず、この一年の活動ですっかり幼稚園に慣れてくれていたようで

お休み中の話や、おもちゃで夢中になって遊ぶ姿に私たちも嬉しくなりました。

にこにこキッズでの製作活動も今回で最後。親子で協力しながらかわいいおひなさまを作りました♪

小さなシールをここじゃない、こっちに貼りたいと小さな手で一生懸命にこだわって取り組んでいましたね。

おうちのおひなさまの横に飾ろうねという声も聞こえてきました。

にこにこキッズでの活動をご家庭に取り入れ、お家でもやってみましたという声は何よりうれしいお言葉です。

これからも幼稚園での活動だけではなく、ご家庭での親子の触れ合いに生かしていただければと思います。

さて、いよいよ来週はにこにこキッズ最終回。みんなで楽しく過ごしたいと思います。