木 木

お店屋さんごっこ『アクセサリー屋さん』

  1. 新町幼稚園
  2. お知らせ&トピックス 全ての記事
  3. お店屋さんごっこ『アクセサリー屋さん』

お店屋さんごっこ『アクセサリー屋さん』

楽しみにしていたお店屋さんごっこ。

つくし組のアクセサリー屋さんではネックレス、メガネ、時計の

3つの品物を作り、売りました♪

準備では、沢山の数の品物を頑張って作っていた子ども達。

いつも以上に作る量が多く、半ば「大変だ、、」とくじけそうに

なる時もありましたが、「お客さんが待っているから頑張る!」と

手を進めていました!

看板もお友達と一緒に協力して色塗りをし完成させ、

素敵なものが出来上がりました!

待ちに待った当日。掛け声の練習をして、やる気満々でスタンバイ!

お客さんを目の前にちょっぴり恥ずかしさも見せていましたが、一人

ひとりが一生懸命取り組んでいました♪お客さんとのお金のやりとりも

上手に出来ていましたよ!

終了後は「楽しかったー!!またやりたい!」と満面の笑みで感想を

言っていたつくし組です♪

お店屋さんごっこを通して、売り手、買い手それぞれの役割や大変さ等を

学ぶことが出来、子ども達自身とても良い経験となったようでした♪

次回は本物のお金を手にお菓子のお買い物をします!

こちらも楽しく取り組みましょうね!