木 木

『はさみ』に挑戦!

『はさみ』に挑戦!

11月16日(火)、19日(金)の活動は『カレーライス』の製作をしました。

にこにこキッズでは初めての『はさみ』に挑戦!真剣に先生のお話を聞いて・・・

お約束を守ってチョキチョキ。はさみを使ったことがあるお友達も、初めてのお友達もとても集中していましたよ☆

クレヨンで画用紙の上を追いかけっこ!よーいドン!

あっという間に素敵な模様のランチョンマットになりました。

上手に切れたじゃがいもとにんじん、豚肉をのりで貼ったら…美味しそうなカレーライスの出来上がり♪

みんなの作ったカレーライスを見ていたらおなかが空いてきました☆

来週26日(金)、30日(火)は『風船遊び』です。

⛄寒い日が続き、大人は寒さにこたえますが、子供たちは笑顔で外で汗を流しています。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、健康管理には十分に気をつけながら冬を迎えましょうね。