木 木

お散歩ごっこ

お散歩ごっこ

9日(火)は、火曜日コースと金曜日コースの合同で相原中央公園での『公園遊び』の計画をしていました。

ところが、前日の夜から天気は下り坂。

当日の朝は特に強い雨となり『公園遊び』は残念ながら中止して室内での活動に変更しました。

♪『公園へいこう』の音楽に合わせてお散歩ごっこ

先生の手作りバスケットを持ってリンゴを探しに行こう!

お母さんたちは待っててね♪先生たちと子どもたちだけで隣のお部屋に・・・

『あった!あったよ!』嬉しそうに集めて、今度はみんなで隠してお母さんたちが探してくる番だよ

そんな、ごっこ遊びで盛り上がりました。

荒天の中にも関わらず、参加して下さった皆さんありがとうございました。

次回は製作『カレーライス』です。お楽しみに☆