木 木

運動会「すみれ組」

運動会「すみれ組」

幼稚園最後の運動会

気合十分でグランドにやってきたすみれ組!!

元気いっぱい入場です!

かけっこ

足も速くなり、一生懸命ゴールに向かいました!

ソーラン節

早くお家の人に見てもらいたい!!と本番をとても楽しみにしていました。少し緊張していた子どもたちですが、30人で気持ちをひとつに、力強く踊っていました。沢山の拍手をもらい、とても嬉しそうにしていたすみれ組です!

アスリート

大なわとび、鉄棒、5段の跳び箱を行いました。毎日少しずつ練習を重ね、本番も自信を持って披露することができました!

リレー

チームのバトンを繋ぐために、懸命に走る姿がとても頼もしかったです!

運動会で子どもたちは、嬉しい気持ち、悔しい気持ち、いろんな感情を経験したことと思います。しかし、この経験が子どもたちの大きな成長に繋がっていくと思っています。仲間と力を合わせる楽しさや、目標に向かって頑張る気持ちを、これからも大切に過ごしていきます。