木 木

『リトミック』

『リトミック』

9月16日(木)未就園児イベント『リトミック』を行いました。

ピアノの音に合わせて・・・高く軽やかなリズムは『うさぎさん』♪

のんびり、のっそり低い音は・・・穴の中に住んでいる『くまさん』でした♪

親子で先生の隠した宝物(あひるのぬいぐるみ)を探しに行きます。

『もういいかーい?』『もういいよー!』そんなやり取りと宝物が隠れているところに近づくと、周りのみんなで楽器を鳴らして教えてくれるゲーム。

その場にいるみんなで協力することで一体感が生まれていました。

帰り際、リトミックの宝物探しが大好きだったというお兄さんが

小学校で『遊び係』としてルールをみんなに教えて、お友達と遊んだという

お話を伺いました。

そのお兄さんは年長組の時に手拍子で行ったのを覚えていてくれたとのことでした。

未就園児イベントの『リトミック』『体操教室』の講師の先生方は、

新町幼稚園で園児に指導して下さっています☆

イベントの時は、初めてのお友だちでも参加しやすいようにと準備して下さっています。

只今、新型コロナウィルスの感染予防のため

先着でのご案内になってしまっておりますが、

ぜひ遊びに来てくださいね☆