木 木

『魚釣りごっこ』

『魚釣りごっこ』

新町幼稚園の入り口は例年より少し早い金木犀の甘く爽やかな香りが漂いはじめました。

にこにこキッズの2学期は1週延期となり、

うさぎコース9月10日(金)・りすコース14日(火)にスタートしました。

夏休み明けの活動は『魚釣りごっこ』でした。

自分たちで製作した紙皿の『おさかな』も個性あふれる作品になりました。

のりの使い方にも慣れて、もくもくと貼り付けていました。

何度も繰り返して釣るのを楽しんだり、釣り上げた『おさかな』を並べてみたり

それぞれ親子で遊びを発展して楽しんでくれました☆

のりの使い方も随分と慣れて、真剣に取り組んでくれたみんなに保育室の装飾もお願いしました。

とてもおいしそうな『ぶどう』がたくさん出来上がりました♪

次回は新聞紙と折り紙で『さつまいも』の製作をします。