木 木

○△□で何ができるかな

○△□で何ができるかな

丸、三角、四角、長四角の形の確認をしながら取り組みました!

四角や長方形の紙を折って切ると色々な形に変身すると伝えると、

「すごい!!」と言いみんなで画用紙を変身させました!

四角は三角と長方形

長方形は四角とさらに細い長方形

丸は今までで1番小さい大きさでしたがゆっくり丁寧に切っていました。

切ったものはみんなで集めて使いました!

材料ができたら◯△⬜︎を使って色々な形や物を作ります!

形を組み合わせるとどんなものができるのか、1人1人が想像しながら作っていました。

ロケット
いえ
ドラえもん音頭を踊っているところ

私が思い付かなかったような物も作っていて個性があり、どんなものができるのか見ていてわくわくしました!

お友達の作品を見て楽しんだり、真似してみたりアレンジしてみたりと楽しみながら取り組んでいました!