木 木

プール遊び

プール遊び

今日は、待ちに待ったプールの日でした!

登園すると「きょうぷーるはいれる!」「はれてる!」と嬉しそうでした!

幼稚園で入る初めてのプールなので、プールでの約束事や着替えの仕方の確認を行いました。

脱いだ衣服は1つ1つ畳んで自分の机に置くことができました。

着替え終わると、「みてみて!」と言い水着を見せてくれました!

プールの中に入ったら少しずつ水に入ったり、自分の体にかけたりしながら水に慣れていきます。

水になれたら待ちに待った水遊びです!

水をかけあったりおもちゃで遊んだりと大はしゃぎでした!

沢山遊んだ後は、給食やお弁当を食べておなか一杯になった子どもたち。

午後は「ねむくなってきた、、、」と言いみんなでごろごろしながらまったりと過ごしました。

8月のプールも楽しみですね!