木 木

6月後半のにこにこキッズ

6月後半のにこにこキッズ

◎6月15日㈫りすコース、6月18日㈮うさぎコース

第5回目『ねんど遊び』

新しい体操『どうぶつ体操』をしました♪

みんなかわいい動物になりきって上手に体操できましたね。

はじめは固い粘土を一生懸命こねこね☆パン屋さんになりきって・・・みんな真剣です。

かわいい作品がたくさんできました!

ねんど遊びはみんな大好き☆また遊びましょうね

 

✾  ✾  ✾  ✾  ✾  ✾

◎6月21日㈫りすコース、6月25日㈮うさぎコース

第6回目はにじみ絵で『かき氷』を製作しました。

牛乳パックで作ったかき氷の器には、紙袋を開いて好きな柄をお友達に選んでもらい再利用しました。

にじみ絵はキッチンペーパーに水性ペンで模様を描いた上から、水をスプレーで吹きかけました。色が広がり混ざり合うのを不思議そうに見たり、『きれーい』と喜んでくれていました。

にじみ絵が乾いたら、色とりどりの『かき氷』の出来上がりです☆

紙芝居も上手に聞けていましたね。

次回は4~7月生まれのお友達の『誕生会』をします。

みんなで一緒に素敵なお祝いをしたいと思います。