木 木

公園あそび

公園あそび

相原中央公園に行きました!

バスに乗って出発です!!

木のアスレチックやフラフープで遊んだり、

草花やクローバーを摘んだり、

だるまさんが転んだや鬼ごっこをしたりと、広い原っぱでたくさん体を動かして発散していました♪

公園には、林の中を散歩ができるコースがあり、みんなで探検に行きました!

すこ~し暗くてドキドキしている子もいましたが、「木がたくさんあって気持ちいね!」と嬉しそうでした。

木や花、虫、木の実、標識、音・・・・

いろんな物に興味津々で、なにかを発見すると立ち止まり、みんなで「なんだろ~?」と観察して楽しんでいました。

園に戻って来てからも、「また行こう!!次はもっと長い距離探検したいな!」と公園での思い出ばなしに花が咲いていました!