木 木

公園遊び

公園遊び

公園遊びということで、相原中央公園に行きました!

つくし組は初めて園バスでのお出掛けだったので、出発前から

大喜び♪乗車後、お顔をキョロキョロして、窓の外を眺め、

「あ!~ちゃんのお家が見える!」「あそこを曲がるのかなぁ?」

「先生、あれはなーに?」と興味津々で周りの景色を楽しんでいる

様子がありました。バスの中でのお約束もバッチリ!

しっかり自分の前にある手すりを持ち、座って乗ることも出来ていました♪

公園に到着すると、子ども達の期待感は最高潮に!

お約束の確認が終わると、一目散に遊具の所に走っていき、遊び始めていました。

中でも人気だったものがネットの遊具。少し高さはありましたが、慎重に慎重に

進みながら、何度もチャレンジしていた子ども達に驚きました。

他にも、ボールを使って蹴ったり、坂道から転がしてみたり、縄を使って

蛇さんジャンプをしたり、お花を摘んで花束にしたり、丸太を渡ったり…

皆、思い思いに遊んでいました♪

広い公園を全力で走り回り、目一杯楽しんだ子ども達!帰りのバスでも

「楽しかった~!また行きたい!」と嬉しそうでした♪

またみんなで遊びに行きましょうね!