木 木

道具の使い方①

道具の使い方①

少し前にはなりますが、クラスの様子をお伝えします。

お部屋のロッカーに入れている黄色の箱(お道具箱)を見ては、あれには何が入っているの?と、興味深々の子ども達!

幼稚園で製作に使う道具が入っていることを伝えるとワクワクした気持ちでお話を聞いていました。

今回はクレヨンの使い方。

どんな色があるか、そして、優しく扱うこと、一本ずつ取り出すこと等を

先生の見本を見ながら自分のクレヨンで確認しました♪

約束が確認出来たら、白い画用紙へクレヨンさんのお散歩に出発です♪


先生のお話をしっかり聞きながら、思い思いに初めてのお絵描きを楽しむつくし組でした!

これからクレヨンを使って、沢山の作品を作っていきましょうね♪