木 木

父の日のプレゼント

父の日のプレゼント

6月20日の父の日に向けて、プレゼントを作りました!

感謝の気持ちを伝える日ということで、お父さんにどんなありがとうがあるかをみんなで考えてみました。

・お仕事頑張ってくれてありがとう
・おもちゃを買ってくれてありがとう
・公園に連れて行ってくれてありがとう
・遊んでくれてありがとう
・玄関の鍵をしめてくれてありがとう
・ご飯を作ってくれてありがとう
・お掃除してくれてありがとう

など、沢山のありがとうの気持ちが出てきました!

その気持ちを込めて、プレゼント作りに取り組みました。

「おとうさんよろこんでくれるかな?」
「おとうさんなにいろがすきかな?」
「おとうさんめがねかけてる!」
「おとうさんいつもわらってる!」

と、お父さんのことを思い浮かべながら作っていました!